SPOTTER スポッター石垣島ネイチャーガイドサービス

090-4714-8083
電話受付時間:8:00-23:00

お店のご案内&ガイド自己紹介

スポッター石垣島ネイチャーガイドのお店案内と、ガイドの自己紹介

スポッター石垣島ネイチャーガイドサービスとは

石垣島のネイチャーガイドサービスです。
ショップ名であるspotterとは観察者を意味します。
当サービスでは「事故や怪我を起こさない起こさせない」を第一と考え、細心の注意をはらい、ツアーに参加される誰もが安心して楽しんでいただけるよう心がけております。
また「観察する事」にこだわり、自然界のなかで暮らす野鳥をはじめとする野生生物たちが、その環境や自然の摂理を巧みに利用している生きている様を目の当たりにし、「観察する事」で自然をより身近に感じ、そして「生命の尊さ」を感じていただくツアーを開催いたします。

ガイド

自然観察指導員 公益財団法人 日本自然保護協会(認定)
川野 俊幸(カワノ トシユキ) 1974年生まれ 山口県出身

旅行で石垣島を訪れていた時に耳にした、アカショウビンの「キュロロロロー」と可愛らしい鳴き声がとても印象的で忘れられず、2003年移住後の翌年春から小さな双眼鏡を片手にバードウオッチングを始める。自身が石垣島で生活する中で一番にストレスを感じていた事が年中温暖な気候の石垣島の季節感のなさでしたが、バードウオッチングを始めてから季節ごとに見られる野鳥の変化であったり、その時期が来ると自ずと渡りや繁殖などといった行動があり、野鳥観察を続けていくうちに次第に季節感が得られるようになり、気づいたらすっかりバードウオッチングにはまっていました。

2017年2月、BIRDER3月号に私の書いた記事が掲載されました!

少し長くなりましたが、みなさまを安全に楽しくご案内させていただきます。
こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。

次のページ 「ツアーのお申込方法と注意事項」ページへ


上へ