SPOTTER スポッター石垣島ネイチャーガイドサービス

090-4714-8083
電話受付時間:8:00-23:00

特別企画ツルクイナツアー4日目

2016年5月26日(木)

本日も昨日に続き、見て撮ってを目指して出発!
まずは田んぼにてリュウキュウヨシゴイを撮影、よく田んぼを行き来してたので飛翔にもトライしましたが...^^;
またチャレンジしましょう。

次にリュウキュウキビタキを狙いましたが時間的にも少し遅かったせいか、ポイントを廻りますが活発な声があるところがなかなか見つからず、以前撮影したところでキビタキを待ちましたがなかなか現れづ断念!!
そして昼食後、意外なところでオウチュウを発見^^

発見した時は電線留まりだったのですが、しばらくすると近くの植栽に移動し羽繕いを始めました。そしてこの時期よく見られるイワサキクマゼミを取りだし腹ごしらいへとかわりました。

昨日撮影したコノハズクはなかなか目を開けてくれなかったので、撮り直しをしたいのですが、やはりなかなか目を開けてはくれません。
日中の撮影は繁殖期にしかできませんし、また日中でないと綺麗な目が撮れません。難しいですね^^;
また次回トライしましょう!

昨日は曇り空でとても暗く高感度撮影となりましたので期待しつつ最終目的地へ...。
とても近くにいるのですが、木に隠れて姿が撮れません。

オス同士の争いも落ち着き、本日はあっさり終了しました。
この光景もあと数日と思われます。
あと数日間かよって観察を続けたいと思います。
この後ホタルを鑑賞し本日終了。
S藤様2日間ありがとうございました。
またのご来店お待ちしております。


上へ