SPOTTER スポッター石垣島ネイチャーガイドサービス

090-4714-8083
電話受付時間:8:00-23:00

うれしい!

2016年6月15日(水)

石垣島でサンコウチョウを観察するのは年々難しくなっており、また営巣となると諦めモードになってしまうほどです。
巣作り1日目から観察を続けていたサンコウチョウの雛が孵り、やっと写真が撮れるほどになりました。
ガイド業そっちのけで喜んでしまいました!
ゲストのご理解を得て撮影へ^^
順調にいけば巣立ちは来週の火曜か水曜のはず?

しかし、ここはとても暗くピント合わせも大変!
動きがあると、もちろんブレブレ!
また自身の理性が働き(ゲストを待たせている)集中できない...。
あまり長居できませんでしたが、証拠を撮らせていただきました。
ありがとうございます。

次のポイントへ移動中アカショウビン数羽に出会い、今日もアカショウビンが見れて満足されておりました。

そして今日のゲスト請け一番はサクラランでした。
また、きれいなボール状になったものをゲストの方が見つけられて、大変気に入っておられました。
花自体も新しく、とてもきれいなものでした。
写真は在庫から

ゲストの方の都合ににより本日は早めの終了となり、ポイントチェックへ再出発!
いつものコノハズクを探しますが、なかなか見つからず、やっと見つかったと思ったら...。
枝が被りまくりで、しかもド逆光!
サービスわっる。

アカショウビンは夕食の時間でした。
今日はこの個体のパートナーにも久々に会えました。

昨日の下見の唯一の収穫だったサガリバナ!
この場所はまだ咲き始めなので、しばらく楽しめそうです。
M浦様、今日1日お疲れ様でした。
明日(3日目)もよろしくお願いします。


上へ