SPOTTER スポッター石垣島ネイチャーガイドサービス

090-4714-8083
電話受付時間:8:00-23:00

石垣島ナイトツアー(自然体験&バードウォッチング)

夜の石垣島の自然を体験!ご家族・お子様も安心して参加いただけます。
開催時間 18:30〜21:00  所要時間約2時間
大人(中学生以上)3,500円  子供(小学生以下)2,500円

夜の石垣島の自然を体験!

石垣島の楽しみは昼だけではありません。
少し早めの夕食を食べた後、夜の石垣島の自然観察に出かけてみませんか?

夜が来ると、夜行性の生き物たちが一斉に活動を始めます。
こちらも季節によって観察できる生き物が変化します。春にはホタルが舞い、初夏はコノハズクやアオバズクの親子連れの様子が観察できます。成鳥はどちらも1年を通して観察できます。その他にも、もいろいろな生き物との出会いがあります。
そして、南の島ならではの星空が広がります。時期よっては南十字星や天の川が観察できます。
ご家族・お子様も安心してご参加いただけます。

料金について

大人(中学生以上)3,500円 子供(小学生以下)2,500円
ツアー料金には保険料が含まれます。
※一名様でのツアー開催の場合は2,000円の加算料が発生いたします。
※送迎は市街地のみ無料となります。川平地区、名倉地区、白保地区(空港)は送迎代として片道2,000をいただきます。
※ツアー延長は1時間につき2,000円をいただきます。1名様の場合は1名様加算量2,000円が1時間ごとに発生します。30分以上は1時間としてカウントします。ツアー延長は最大2時間までといたします。
貸切(定員6名)要相談
・野鳥撮影、蛍撮影、星景撮影等、特定の目的のために観察・撮影を希望される方は貸切でお願いします。
・貸切の場合は撮影方法など、撮影補助もいたします。
・貸切は撮影を保証するものではありません。貸切にされても希望されるものが撮影できない場合はあります。

ツアー時間、送迎時間等について

・ツアー開催時間は18:30〜21:00の間となり、所要時間は約2時間です。延長は最大で2時間までとします。(お客様のご都合によって調整させていただく場合があります。)
・ツアーの参加人数、送迎場所、道路状況、天候によって時間の変動がありますので、時間には余裕を持ってご参加下さい。
※北部地区(吉原、山原、米原、桴海、星野、伊野田、伊土名、野底、伊原間、明石、久宇良、平久保、平野)の送迎は行いません。当サービスが指定した集合場所までお願いします。また宿泊先の地域がわからない場合はお問い合わせください。
・終了時間が夜遅くなることもありますので、夕食などは済ませてから参加してください。
・雨天時でもツアーを行います。
・長靴、レインウエア、双眼鏡を用意しています。

服装・持ち物など

・通年肌の露出が少ない服装が適しています。
・暑い日でも長袖、長ズボンで参加してください。
・長靴を履いていただく場合がありますので必ず靴下を用意または履いて参加してください。
・出来るだけ手荷物は少なめでお願いいたします。
・手荷物には人数によって持ち込み制限がありますので事前に調整をお願いいたします。


上へ