SPOTTER スポッター石垣島ネイチャーガイドサービス

090-4714-8083
電話受付時間:8:00-23:00

楽しいサークル活動!その1

2017年3月3日(金)

本日のゲストは名古屋大学の〇〇サークルの皆様!
まずはここで、〇〇サークルの皆様をガイドするにあたり日程調整など、また不公平が最小になるよう、皆様にご協力頂きましたことを感謝いたします。ありがとうございました。
また、本日はから解禁となるカタグロトビのスペシャルポイントでの観察ができるようになりました。
そして本日もリクエストはヤツガシラ!
わかるけど...(汗)
まずは近場のカンムリワシから、いつもの所にいてくれました^^

カンムリワシの幼鳥を私が見落として通り過ぎるところを、ゲストの方が見つけてくれました^^;
すごい!

不安を抱えつつヤツガシラ探しへ!
昨日と同じ所に居てくれたので、一安心でした^^
努力が実ったのか?
たまたまです!
サークルの皆さん目的を達成したのか、それとも天気が良くて青い海に心が惹かれたのか?
一気に観光モードへ!!!

やっぱり白い砂と青い海には敵いません!
みんなで記念撮影^^

青い海を眺めながらのランチ!
う〜ん完全にリゾート^^

まだまだ完全に観光モード!
帰り際、ここでもヤツガシラに出会えました^^
午前中に見た個体が北上したのか、別個体かは不明。

そして、カタグロトビのスペシャルポイントでは、学生の皆様にカタグロトビの行動観察記録チームと行動撮影チームに分かれ、観察のお手伝いをしていただきました。ご協力ありがとうございます。
それでも少し距離がありますね^^;

2日前に学生達が見つけた、タカサゴクロサギを見た所に行ってみましたが残念ながら居ませんでした!
クロツラヘラサギ、アカガシラサギ、カワセミ、アマサギが居ただけでした。
少し休憩し、ナイトツアーへ!


上へ