SPOTTER スポッター石垣島ネイチャーガイドサービス

090-4714-8083
電話受付時間:8:00-23:00

1年ぶり!

2017年5月21日(日)

今日は1年ぶりの撮影!
今年はずいぶん遅くに帰って来たこの個体。
この個体も無事ペアが成立しており、まだ求愛給餌が見ることができます。
もちろん明るいところではしないので、天気が悪いとなおさら撮影は困難です^^;

光の加減で色がぜんぜん違いますね!

キャノンのカメラは低速シャッターの方が綺麗ですね!
これもシャッタースピードは1/30です。

昆虫をうまく捕まえますが、もちろんブレブレ^^;
ISO6400が常用で使えるようになってほしい。
ソニーの時代が来るのかな?

これもミラーアップしてレフ機をミラーレス機のようにして撮影しています。
これはあくまで私個人の感想ですが、ソニーα7R2や7S2は確かにノイズレスで綺麗に撮れるのですが、自然じゃない。
デジタル処理感が強すぎて、自然な感じが損なわれてしまう印象です。
しかし留まりものの撮影が主であればキャノンユーザーはボディーはソニーの方がいいように思えます。
EFレンズが使えISも機能します。機会があればα9を使ってみたいものです。

話が機材になってしまい脱線し過ぎてしまいました...。
この個体は左の目が、おかしくなっていました。
左目の写っている写真の掲載は控えます。

それでも、ちゃんとパートナーがいてペアが成立していました!
少し驚きです!
どこで営巣するのでしょうね?

ツルクイナを見に行きましたが、今日も全く動きがなく今年はいったいどうなっているのでしょうね?
こんな事は今まで全く経験していないので、少し心配です。
気分転換にコノハズクを見て来ました!

雨の日は大変見やすいですね!

オオクイナもいましたね!


上へ