SPOTTER スポッター石垣島ネイチャーガイドサービス

090-4714-8083
電話受付時間:8:00-23:00

モニターツアー

2018年8月21日(火)

新サービスのモニターツアーを開催いたしました。
ご参加された方々に感謝申し上げます。
暑すぎる石垣島の快適な夏のアクティビティーはリバートレッキング!!!
沢は水温がほぼ一定のため気温が上がりすぎず、また水温が低すぎず、とても快適です^^
もともと私の趣味は水中カメラ撮影で、魚の写真を撮っていました。
石垣島の海にも随分と潜りましたが、一番ハマったのが水深約20cmの川ハゼ(ボウズハゼ)撮影でした。やはりタンクを背負って潜らない分、時間を全く気にすることなく好きなだけ居られ水温も適度にあって、いつまでも潜って居られるからです。カメラはちょっと重かったりもしましたが撮影は本当に快適でした。この時の私の愛機はニコンD100!←古〜い
随分と長い前置きとなりましたが、この快適さをみなさまにご案内させていただく運びとなりましたので、興味のある方はお気軽にご参加されてください。

ツアーに参加される方には、ヘルメット、ライフジャケット、レッグガード、フェルトシューズ、手袋などの保護具の着用をお願いします。
これらの保護具は無料でレンタルとして用意しております。

先頭を歩いているのは私ですが、運動不足もあって後ろから押されるようなペースで歩いていま〜す^^;
ヘルメットは必ずかぶりましょう!

あっという間に滝に到着!!!

そして、楽しい楽しいダイブタイム〜!!
まずは私から...うん、かっこ悪すぎる^^;
キレが全くないね!

きまった!!!
どうせ飛ぶならこうでなくちゃね!

なかなか楽しさが伝わりにくいのですが、これが意外とめっちゃ楽しいんです^^
そして、めっちゃ気持ちいいんです!

パンフ用の写真をパチリ!

こちらもパチリして終了!
皆様お疲れ様でした。
ご参加ありがとうございました。


上へ