SPOTTER スポッター石垣島ネイチャーガイドサービス

090-4714-8083
電話受付時間:8:00-23:00

リクエストはカンムリワシ!!

2016年8月9日(火)

本日はゲストの方に大変なご迷惑をお掛けしました。
S水様、本当に申し訳ありませんでした。
まずはアオバズクの家族を観察していただき、お目当のカンムリワシへ!!
雨のおかげで林道にカンムリワシがいてくれました。
昨日は全くダメでしたが、鳥見に雨は不可欠ですね^^

途中、また雨が降ってきたのでツルクイナポイントへ行ってみるとなんと小降り^^;
いたのはシロハラクイナでした。
カンムリワシポイントへ移動中、リュウキュウツミの幼鳥に出会いました。
意外な出会いでしたのでちょっとびっくり!

いつものようにコノハチョウがいたのでパチリ!
羽を閉じると葉っぱになります^^

かるーくランチを済ませたかったのですが、がっつりになってしまいました^^;
腹パンパン状態でカンムリワシの幼鳥撮影に挑みました。
ポイントへ着くと私より先にS水様がカンムリワシの幼鳥を見つけられました!
冠を立てていたので、辺りを見るとコイライキジでした。

雨の中泥んこ遊びをしているようでした^^

こっちに向かって飛んできたので連写!連写!連写!
いちばんピントが来てほしかった1枚
...残念です。
ゲストのS水様はかなりいい感じで撮れていました、本当によかったです^^
本日バードウォッチングツアーに参加していただいたS水様ありがとうございました。
また、ご迷惑をお掛けしたことを深く反省しております。
申し訳ありませんでした。


上へ